髪のハリ、コシ、ボリュームに悩む方へ☆

カテゴリー │NORIO

こんにちは!

AN'S代表のNORIOです^ ^

最近、お客様からの声で多くある相談に対して少し書いてみたいと思います。

だいたい30代前半位からの方に多くあるんですが、『最近髪がペタンコで…』とか『髪が細くなった気がする…』なんて声をよく聞きます。





ボリュームがなくなる原因は幾つか考えられます。

1つは内面からくるものです。

例えば、血行不良からくる栄養不足や、女性ホルモンの減少です。

これらは生活の習慣や、体質改善、美容外科治療など、時間とお金がかかる改善策ですよね〜!

確かに、普段の食生活を気をつけるだけでも確かな効果を得ることが出来ます。

その辺のお話はかなり長〜〜〜くなってしまうので、また今度にしますね^_^;

今日は、2つ目の普段の乾かし方についてお話します。

皆さん、お風呂に入った後、ドライヤーは使いますよね〜…



はいっ!

まず、ポイント① 絶対ドライヤーを使って乾かしましょう^ ^

よく『ドライヤーすると傷むからしない』って方がいますが、確かにやり過ぎは良くないと思いますが、ドライヤーをする事でキューティクルが閉まり①ハリとツヤが出る②逆に摩擦による痛みがなくなる。この様な事が起こります。

先ずは、必ず完全に乾燥するまで乾かしましょう。

半乾きだと、ハリが出ないので一瞬ボリュームが出ても、すぐにペタンコになってしまうので気をつけてください。

ポイント② ボリュームを出す為には毛流に逆らって乾かしてください。

分かりやすく言うと、普段の分け目と逆に乾かすって事です。

後頭部は前に持ってくる様に根元を乾かすって事です。

そうすると自然なボリュームが生まれます。

ポイント③ 分け目の取り方を工夫する。

これは僕のお客様にかかわらず、AN'Sのお客様は何度か耳にしたことがあるとは思いますが、分け目をギザギザにするというテクニックです。

これはお店で見てもらった方が分かりやすいと思うので、お店で聞いて下さい。

案外簡単でいい感じに誰でも出来ます。

お試しあれ〜^ ^

ポイント④ ドライヤーは出来るだけ強い風量のものを使いましょう。

弱い風量で長〜い時間と乾かす事がダメージに繋がります。

電気屋さんで売っているドライヤーと美容室のドライヤーだと風の出かたが全然違うと思います。

美容室は、出来るだけ短時間で髪の中に水分を残しながら髪の表面はパリッとハリを出す事に情熱を注いでいます。

その為にそういう作りになってるんですよ^ ^

他にも、マイナスイオンでケアするものから、プラズマクラスターでしっとりとまとめてくれるもの、遠赤外線でケアしながら乾かすものまで、様々な種類があります。

幾つかオススメを…

ノビードライヤー:どこの美容室にもだいたい1台はある使い易さNO.1のドライヤー


プラズマクラスタードライヤー:シャープが開発したプラズマクラスターを搭載した静電気を除去する画期的ドライヤー


ヘアビューザー:魔法のドライヤーとも言われ、分子活性効果によりみずみずしく乾かす事ができるドライヤー


まあ、いろいろありますが、この3つはAN'Sスタッフもちゃんと効果を実感したものなのでオススメです。

ご興味があればご相談下さい。

今ならなんと、定価の10%〜20%OFFで買えちゃうチャンスです^ ^


↓↓店舗情報はもう少し下ですよ↓↓


なんて、宣伝してすいません。

とにかく、まず直ぐに出来ることからやってみて下さい。

それが習慣づいたら

次は1番大事なインナービューティーです。

それはまた今度!!

長々とすいませんでした^ ^

では☆




♪♪可愛いヘアスタイルがいっぱいのAN'Sオリジナルヘアカタログはこちらから♪♪




☆Hair collection AN'S☆

free(携帯からok) 0120-85-6301
住所 浜松市浜北区中瀬672-1
お店詳細 ホームページ



☆an's deux☆
~ママの為の美容室~



free(携帯からok) 0120-88-6161
住所 浜松市浜北区於呂3043-5
お店詳細 ホームページ








同じカテゴリー(NORIO)の記事
初詣 2020
初詣 2020(2020-01-08 21:08)

we:la5月号撮影風景
we:la5月号撮影風景(2019-04-12 17:34)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
髪のハリ、コシ、ボリュームに悩む方へ☆
    コメント(0)